元精神疾患ニートの人生大逆転劇

2022年11月に精神疾患で新卒入社した会社を1年8ヶ月で退職。その後は自責の念に苛まれてクソみたいな生活を送っていましたが、人生を大逆転させるために動き出しました。そんな男のブログです。

8月14日開催!BATTLE SUMMIT優勝予想(バトルサミット)

おはようございます。

精神疾患から人生逆転を狙っているあおりんごです。

 

今朝に一本記事を上げたのですが、

緊急で追加記事を作成しております。

 

というのも、

明日BATTLE SUMMITの開催日じゃないですか。

 

「そういえば明日だ!予想しなきゃ(使命感)」

って思い立って、急遽ブログ書き出しました。

 

私はUMBとか、KOKとか、

デカめのMCバトルの大会があるたびに、

個人的に予想してひとりで楽しんでいるのですが、

せっかくブログ始めたので、今回はブログに予想を公開しようと思います。

 

自分は金ないうえに、面接が目白押しなので、

配信チケットは買いませんでしたが、

どんな結果になるのか非常に楽しみです。

 

普段の記事とは少しテイストが違いますが、

本記事では、BATTLE SUMMITの勝ち上がり予想、

ならびに優勝者予想をしていこうと思います。

 

と、その前に、

そもそもBATTLE SUMMITってなんぞや?

って思う方が大半ですよね。

 

かるーく説明します。

 

簡潔に言うと、

「MCバトル史上最大優勝賞金を賭けて、とてつもないレジェンド達が参戦する、えぐい大会」

です。

 

優勝賞金はなんと2,000万円

この賞金額は、これまで史上最高額だった前回のBATTLE SUMMITの2倍です。

ちなみに、BATTLE SUMMITを除いた最高賞金額が、KOKの300万円なので、

2,000万円という額がいかにえげつないか、わかりますよね。

 

そして、やはりこれだけ賞金額も多く、

注目度も類を見ないほど高い、となると、

既にバトルを引退した人気ラッパーや、

これまでバトルに出ていなかったレジェンド達が、

こぞって参戦するわけです。

 

例を挙げると、BAD HOPのBenjazzyさんとか。

フリースタイルダンジョンのラスボスも務めてた般若さんとか。

練マザファッカーのD.Oさんとか。

 

とりあえず、出場者もおかしい(褒め言葉)ってところです。

噛ませ犬はひとりもいません。全員が全員とんでもないラッパーです。

 

 

こんなとてつもない大会の勝ち上がりを予想するのは野暮かもしれませんが、

勝敗予想はMCバトルの醍醐味のひとつですし、

もし仮に的中した場合、記録として残しているとドヤれるので、

堂々と予想していきます。

 

ちなみに、1回戦の対戦カードはもう全て発表されていますが、

まだそのカードが「第何試合か」までは公表されていません。

その組み合わせも含めて、予想していこうと思います。

 

 

【1回戦第1試合:Red Eye vs Novel Core】

 

はい。いきなり熱すぎるカードを持ってきました。

高校生ラップ選手権で一躍有名になり、

現在はラッパーとして、アーティストとして、

スタイルは違えどひときわ光を放っているお二方。

 

ちなみに、高校生ラップ選手権では第12回の準決勝と、第16回の決勝でこの二人の対決が実現しており、

結果は第12回はNovel Coreが勝ち、第16回はRed Eyeが勝ちました。

高校生ラップ選手権で火花を散らし合った、因縁の同世代対決です。

 

私は、この試合はRed Eyeが勝利すると予想します。

 

 

【1回戦第2試合:D.O vs SKRYU】

 

このカードも、非常に面白いですね。

D.Oはバトル初参戦のレジェンドラッパー。

一方でSKRYUはつい最近までバトルシーンの最前線にいたラッパー。

 

バトル慣れしている分、SKRYUが勝つと予想するのが自然かなと思いますが、

自分、D.Oさんめっちゃ強いと思うんですよね。

根拠は?と聞かれると、うまく説明できませんが、

なんというか、BATTLE SUMMITの創り出す空気感に、非常にマッチすると思うんですよね。

 

てことで、この試合はD.Oが勝利すると予想します。

 

 

【1回戦第3試合:RYKEYDADDYDIRTY vs OZworld】

 

 

これもすごいカードだ...(恍惚)

団長(RYKEYDADDYDIRTY)は、凱旋や前回のBATTLE SUMMITにも出てくれてましたね。

OZworldは、名前がレオクマだった頃に高校生ラップ選手権などで活躍していたイメージです。

第10回のANATOMIAとの試合は最高でしたね。

音源でかましまくってる二人が、ビート上でどんな対話をしてくれるんでしょうか。

 

結論、RYKEYDADDYDIRTYが勝つと予想します。

どちらも音楽性は最上級ですが、バトルっていう側面で考えると、

攻撃性の高いRYKEYさんが勝ちそうかな、という考えです。

 

 

【1回戦第4試合:孫GONG vs Benjazzy】

 

はい。とんでもないカードです。(こんなリアクションばっか...)

孫GONGは以前ADRENALINEでバトル復帰して、

颯爽と優勝したのがかなり印象に残っています。

一方でBenjazzyはバトル初参戦。

 

孫GONGが優勢かな...

と言いたいところですが、ここはBenjazzyを勝利予想します。

Benjazzyさんの音楽性、カリスマ性、BAD HOPがもたらすブランド力は、

BATTLE SUMMITでこそ活きると思いますね。

 

 

【1回戦第5試合:紅桜 vs GASHIMA】

 

これまたすごいなぁ...(こんなんばっか)

まず、二人ともバトル出場経験があって、めちゃめちゃ強いんですよね。

紅桜さんはUMB2018ベスト4だし、GASHIMAさんは散歩がてらチワワ蹴飛ばすし。

(すみません...)

その上楽曲でも存在感を放ちまくっている。

そんなお二人の対戦です。

 

ここは紅桜さんを勝利予想します。

ここも「BATTLE SUMMITっていう場で戦ったらどっちが強いか?」という観点で予想してます。

 

 

【1回戦第6試合:J-REXXX vs MIYACHI】

 

このふたりがバトルに出てくれるって、やばすぎる...

J-REXXXさんはレゲエ界でひときわ異彩を放っており、

MIYACHIさんもNY仕込みの型破りな楽曲で人気を博している。

 

うーん...どっちも強そう...

ここはバトルという側面を鑑みて、J-REXXXを勝利予想します。

この人はエンタメ性がずば抜けてますし、お客さんからの支持も厚くなりそう。

 

 

 

 

【1回戦第7試合:Leon Fanourakis vs ???(GADORO)】

 

はい。ここでシークレット登場と予想します。

実はこのBATTLE SUMMIT、まだ最後の一人が発表されてないんですよね。

 

シークレットの一人にふさわしく、かつ出てくれそうな人、誰だろう?

って考えたときに浮かんだのが、GADOROさんと鎮座DOPENESSさんでした。

 

その中で、GADOROはバトル復帰を公で表明されています。

復帰する大会としてふさわしいのは、BATTLE SUMMITしかないだろうと考え、

GADOROにしました。

 

ここはそのGADOROを勝利予想します。

もちろんLeonもかなり強いでしょう。

ただ、GADOROはバトル復帰を一番望まれていたラッパーだと思いますし、

出場した場合に1回戦で負けるとは考えづらいです。

 

 

【1回戦第8試合:般若 vs 漢a.k.a.GAMI】

 

正直最終試合はこれしかないと思います。

 

バトル界どころか日本のHIPHOP界を黎明期から支え、

フリースタイルダンジョンで共闘し、

今もなおシーンを牽引し続けるおふたり。

 

般若さんのバトルはフリースタイルダンジョン以来ですかね。

というか、年始特番でCIMAさんとラスボスとして対峙した時以降か。

 

一方で、漢さんは最近でもたまにバトルに出てくれていますね。

去年の罵倒で優勝したときは度肝抜かれました。

 

この予想をするのは心苦しさもありますが、

ここは、般若が勝つと予想します。

 

恐らくですけど、般若さん、相当仕上げてくるんじゃないかな。

 

 

さあ、この勝ち上がり予想をもとに、2回戦のカードも引き続き勝敗予想していきます。

 

 

【2回戦第1試合:Red Eye vs D.O】

 

師弟対決!!!

 

Red EyeはD.Oに憧れてラップを始め、

現在では楽曲でも共演し、プライベートでも交流があるそう。

 

もしこのマッチアップが実現したら、おそらく刺し合いにはならないと思います。

お互いを尊敬し合い、熱い思いをぶつける試合になるのではないでしょうか。

だからこそ、師弟でいう師にあたるD.Oを勝利予想します。

 

 

【2回戦第2試合:RYKEYDADDYDIRTY vs Benjazzy】

 

このカードもすごいし、予想が難しいですね...

ただ、ここはBenjazzy勝利予想でいきます。

 

なんとなくですが、Benjazzyは1回戦からかなり会場をロックすると思うんですよ。

凱旋アリーナの時のT-Pablowみたいに。

その勢いのまま2回戦も勝つのでは、と予想します。

 

 

【2回戦第3試合:紅桜 vs J-REXXX】

 

このカードも実現したらすごすぎるwww

 

このふたりは「MY TOWN」という、超~名曲で共演しています。

↓リンク

 J-REXXX / MY TOWN feat.紅桜 (youtube.com) 

 

Red Eye vs D.O同様、実現したらピースな試合になるでしょう。

ただ、1回戦でも書いたとおり、J-REXXXさんのエンタメ性は、

非常にバトル映えすると思うんですよ。

 

なので、ここはJ-REXXX勝利予想でいきます。

 

 

【2回戦第4試合:GADORO vs 般若】

 

またもやとんでもねぇカードだ。こりゃ。

 

やっぱり配信チケット買おうかな...

絶対結果出た後に「観たい!!」ってなるし。

 

独り言失礼しました。

このふたりも楽曲で共演してますね。

PMXビートも相まって、最高に奮い立つ一曲に仕上がってます。

GADORO「U love song feat.般若」(Prod. by DJ PMX)【Official MV】 (youtube.com)

 

ここは...うーん...

般若勝利予想にします。深い理由はうまく説明できません。

ひねくれたチャンプ同士の初対戦。

ダンジョンで実現しなかったこの1戦。

まじで観てみたいですね...

そもそも最後の一枠がGADOROさんかどうかもわからないですけどね。

 

 

さあ、残すところ3試合。

ということで準決勝です。

 

 

【準決勝第1試合:D.O vs Benjazzy】

 

これむずいなぁ...

 

ここまで勝ち上がったこの二人は、会場の空気的にも、

いずれかに過剰に偏っていることはなさそうだし...

 

なんかどっちも勝ちそう...

 

しかも二人ともバトル初出場だから予測がつかない...

 

うーん...

 

ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・・・

 

はい。Benjazzyの勝利で!

(超大事な準決勝なのに、ブロガーとしてあるまじき決め方で、本当にすみません...)

 

 

【準決勝第2試合:J-REXXX vs 般若】

 

これはまた、極めて異色かつ希少な対戦カードだなぁ...

 

う~ん、J-REXXXさんが熱く般若さんと対話する展開になりそうな気もするし、

般若さんがJ-REXXXさんのハチャメチャ具合に乗っかる展開になりそうな気もする。

 

明確な根拠はうまく言えませんが、どちらに転んだとしても般若さんが勝ちそうです。

ごめんなさい。こんな決め方ばかりで...

もっと言語化能力を高められるよう精進します。

 

 

さあ、いよいよ決勝です。

 

 

【決勝戦:Benjazzy vs 般若】

 

「若手のイケイケの大スター」vs「HIPHOP界のリビングレジェンド」という、

決勝にふさわしすぎるカードになりました。

 

そして、このふたりも楽曲で共演しているんですよね。

楽曲同様、目頭が熱くなるような試合になるのではないでしょうか。

般若 / 土砂降りでも Remix feat. Benjazzy (BADHOP) , MACCHO (OZROSAURUS) / Official Music Video (youtube.com)

 

はい。それでは私の優勝予想を発表します。

 

”BATTLE SUMMIT”、優勝予想は般若さんです。

 

UMB2008以来、16年振りの優勝となったら、とんでもないことですよね。

 

般若さんは、決勝戦で相手が若手でも、一切妥協せずに、

全力でBenjazzyにぶつかると思います。

 

そして、フリースタイルダンジョンのラスボス時代、

一体何度、ラスボスまで到達した勢いMAXのチャレンジャーを止めてきたことか。

 

MCバトルにおけるハートの強さは、群を抜いていると思うので、

般若さんと予想します。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

こうして予想していると、毎回チケット買いたくなるんですよね...

今回に関しては、メンバーも規模も注目度もダントツの大会なので、なおさらです。

明日、というか記事書いている間に日付が変わったので今日、

BATTLE SUMMITはどんな展開を見せるのか、楽しみですね。

 

最後に、ChatGPTに聞いたBATTLE SUMMIT優勝予想を貼っておきます。

 



高次元のAIですら、困って英語喋り出すほど予測不能な大会とのことです。

 

冗談はさておき、楽しみですね。

それでは、また。