元精神疾患ニートの人生大逆転劇

2022年11月に精神疾患で新卒入社した会社を1年8ヶ月で退職。その後は自責の念に苛まれてクソみたいな生活を送っていましたが、人生を大逆転させるために動き出しました。そんな男のブログです。

逆転日記_10月5日(土)

ご無沙汰しております。

逆転ニキです。

 

私ごとですが、長い長い転職活動を終え、

2週間前から、およそ2年ぶりに正社員で勤務を開始しました。

 

退勤後は、ひたすら資格や仕事に関する勉強をしたり、

ジムで筋トレしたりしていたので、

YouTube、そしてこのブログの更新も滞っておりました。

 

今後も仕事や勉強を優先する方針は変わりませんが、

せっかくなので、毎日書いている日記をブログに残そうと思い、

今日から日記を毎日投稿します。

 

個人的に毎日書いている日記と、ほぼ変わらない感じで投稿します。

(さすがに個人の特定に繋がりそうな内容は伏せますが)

編集もほとんどしませんし、読みづらい点も多々あるかと存じます。

ご容赦ください。

 

時折、私の自己満足を覗きに来ていただけると幸いです。

 

 

それでは、本日の日記です。

 

 

・昨日、24時過ぎに帰宅した後にそのまま寝てしまい、起きたら10時だった。久々にがっつり寝れたし良しとしよう。睡眠負債を返済して、疲れをしっかり取れたことで、今日はかなり調子良く取り組めた。

 

・仕事に関するしがらみも乗り越えられたし、あとはやるだけ。正直3日前くらいまでかなりしんどかったけど、もう迷いはない。

 

・久々に美容院に行ったことも、いいマインドの醸成に拍車をかけてくれた。「断捨離」って、気持ちを整理して良い方向に向かわせるのに非常に有効だけど、髪の毛の断捨離はその最たる例かもしれない。

 

・それに、金曜日と土曜日は次の日のこと考えなくて済むから、がっつり集中できるのかな。「明日休みだし遊ぼう!」っていう考えはこれまで散々してきたし、3年くらい封印しよう。

 

・勉強の仕方もかなり上手くなってきた気がする。「勉強は質と量、どちらが大事か?」っていう議論、よくされているけど、自分の考えは「はじめはとにかく量をこなして、量をこなしていくうちに質も身についてくる」って感じかな。もちろん目的意識や改善意識も伴わせることが大事だけど。受験期もこれくらい本気で取り組んでいたら、結果も違ったんだろうな。

 

・年内にLPIC1とCCNA、来年の4月までにAWS認定アーキテクチャ応用情報技術者を、是が非でも取得したい。いや、絶対に取る。